Sun, Aug 15

  • 23:57  休暇取ってるので、お休みはもう少し継続。
  • 23:33  実のところ凄いシンプルだよねぇww
  • 23:33  てことで、晩ごはんこれだけ。付け合わせが大根の菜っ葉とさつま揚げ。
  • 23:26  改めてコミケ参加の方お疲れ様でした。買えたサークルさんもあれば完売していたサークルさんもあったけれど、それも含めて醍醐味だから問題なし!
  • 23:25  きたくりましたよー。「帰宅までが〜です」のルールでいうとこの帰宅。
  • 22:56  人によっては、説明や議論の過程で凄い嫌な人と捉えられないから諸刃の剣もいい所なんだけれど。相手だけでなく、自分の理解習熟度を把握するためには使える手法。場合によっては、自分が正しいアイデアと思ったことと反対の立場に立たないといけないから。
  • 22:53  具体的な事例として知ったは、実は卒論作成中の時。かつて井上毅明治憲法草案作成時に、伊藤博文との議論の中で、伊藤との議論の一例として、インタビューに答えている有名な話。
  • 22:48  これは、組織として採用するしないとは別の階層でも実は補強できる手段であって、要は現在の所アイデアを裏打ちするためにも使える手法だったりする。言葉遣いが違うかもしれないが、思考実験。
  • 22:41  RT @Poyo_F: 過去にも現状維持の方が、新しい企画の選択より良かったと思われることはいくつもある。しかし、取り返しの付かない選択肢でない限り(死なない限り)、最善を尽くしたアイデアなら選択した方がよい。失敗だったとしても多くの事を学べるからだ。
  • 20:50  さて秋葉原離脱。
  • 19:43  イベント終了ー。さてどいしよう?
  • 19:15  自演乙さんですな
  • 19:09  まだ帰宅してないですよ。
  • 19:08  力関係の伺えるステージ@BRS祭り2010ステージ...
  • 15:15  離...脱...
  • 14:31  冷やし中華mogmog。でもam/pm謹製はこれが最後になるかな...。
  • 11:34  ビッグサイト館内のコンビニといえばam/pmという印象。続々消えてくのね。。
  • 10:27  じりじり
  • 10:13  開場。そしてまたあつい
  • 09:38  すーずーしーいー
  • 09:00  あ つ い よ う
  • 07:52  @abfly 東館と西館の渡り廊下の所はダメでしたが、他は少なくとのも1時間以上圏外になりっ放しということにはならなかったです。  [in reply to abfly]
  • 07:45  おはようございます。行ってくるです。

Powered by twtr2src